ベビー連れランチ・おでかけ

久しぶりに恵比寿

パルテノペのピザが食べたくなって、
久しぶりに恵比寿に来てみました。

予約をしていなかったので、
12時の開店と同時に入店。
13時からは、予約で満席でした。
人気店なので、行く時は注意が必要です。

Rimg0034
ランチセットの前菜とパン。

私のスペシャルランチの前菜はもっとボリュームがあったのですが、
写真を撮り忘れましたsweat01

Rimg0038
このソーセージとブロッコリーのフジッリはきょんもはまってました。

Rimg0039
あつあつのピッツァ、最高でした!!
ナポリで食べた味に近い!!

満足満足♪

ガーデンプレイス前の大きなツリー。
いつものように走りこみ開始!
Rimg0043

プライムスクエアでは、ロディちゃんとガラス越しにチュウ。
Rimg0027

恵比寿も楽しいね~。

|

ニナス@恵比寿

今日は、独身の友人と恵比寿でランチheart04
ガーデンプレイスのニナスに行ってみました。
1歳のきょんが入れて且つ、それなりにおしゃれなお店です。

通路みたいなところ?にあり、
テラス風の席が禁煙席。
今回は抱っこで行ったけど、
ベビーカーも大丈夫。

先にきょんに持参したカレーライスを食べさせてたんだけど、
私のパスタランチがくると、
カレーには見向きもせず、
こっちがいい!とパスタを食べ始めました。

3分の1ほど食べたところで、
ごちそうさま。
抱っこしたまま、残りを私が食べてると
まったく騒ぐことなく、そのままねんね。

おかげでそのあとのデザートはゆっくり満喫。
今日は寝坊して10時半に起きたのに、
昼過ぎから昼寝しちゃうなんてびっくり。
ママに気を使ってくれたのね。
ありがとう。

それにしても移動中の抱っこは、
もう12kg近いので、さすがに重い。
使ってるビョルンも12kgまでだから、
服とかの重さ考えるとアウトなのよね。
まぁ、めったに使うことないし、いっか。

|

ル・プチ・フランス

箱根旅行の際に利用した、
星の王子様ミュージアムにあるレストラン。

ここの岡部シェフは料理の鉄人にも出てた方です。

Rimg0461_2

こういう施設に併設されているレストランとしては
ピカイチのお味じゃないでしょうか。

コースの前菜
Zensai_2

パパが頼んだ小惑星ランチのオムライス
Omu_2

子連れでも気兼ねなく利用できました。

箱根旅行の際におすすめですheart04

|

初温泉

キョンちゃん、初温泉~。

1歳半にして、やっと温泉旅行に行ってきました。

アレルギーが気になったり、
夜泣きが気になったりでのびのびになってました。

もう大人とほぼ同じ食事ができるから大丈夫かな。
アレルギーも乳がちょこっとなら平気になってきたし。
少し不安をかかえつつトライ。

死ぬほど渋滞した高速も、
まわりが車だらけでご機嫌。
バイクに抜かれるたび、
バイック!と指差ししてご機嫌。

パパはちょっとイライラしてたかな~。
運転お疲れ様です。

宿に着いてすぐ貸切露天風呂へGO。
泳ぎまくって、超ご機嫌heart04

部屋でも超ハイテンションで踊りまくり。
夕食はほとんど食べなかったけど、
食後にも温泉に入って超ご機嫌。

寝る前にパンを食べてコテンと就寝。
心配した夜泣きはなく、
むにゃむにゃっと起きて、
パイパイ飲んでコテン。でした。
ほっ。よかった。

私も朝、きょんが寝てる間に、
一人で貸切露天風呂でゆったり。
やっぱ、イイねhappy01

きょんのお肌がつるつるすべすべになってびっくり。

また行きたいな~happy01

|

銀座三越 ラデュレ

地元の友人が出張で上京してたので、
きょん連れで銀座デート。

タイミングよく眠ってくれたので、
ラデュレのサロン・ド・テへ。

ここは、映画「マリーアントワネット」のお菓子の監修をしたお店でもあります。
お菓子がかわいいの~。
マカロンが有名。

アフターヌーンティーセットに心ひかれたけど、
2人で7200円を出す勇気がなく(笑)
今回は、モンブランとコーヒーにしました。
主婦になってきたなー。
美味しかったheart02
Image761

店内の装飾もかなりかわいい。
Image762

なかなか子連れでは行きにくいお店だけど、
今回はきょんが、
「ママー、おれ寝てるからちょいとおしゃれなとこ行きなよ~」と
言ってくれた(多分)ので、久々にリッチな気分にさせてもらいました。

ありがとう。きょんhappy01

お店を出る頃に、起きてきて、
「ママー、お腹すいたよー。」と言うので(多分)、
MUJIカフェで晩御飯。
私のさばの味噌煮とふろふき大根を全部たいらげ、
めずらしく食欲旺盛なきょんに嬉しくなったけど、
帰宅後に悲劇が起こるのでした・・・。

| | コメント (0)

はじめてのお子様ランチ

今日は、英語教室のあとお友達とジョナサンでランチ。
私がうどんとか頼んでキョンにもあげればいいかな?って
思ったんだけどね。

あったの。
お子様ランチの低アレルゲンメニューが。
卵も乳も入ってないから安心。
頼めば食器の煮沸消毒もしてくれるみたい。
すごいね!

低月齢の子用に離乳食のBFもちょっとだけどありました。
お友達が頼んだけど、
ちゃんとお皿に入れてあたためてくれてたよ。

キョンは炊き込みご飯ランチ。
栗の炊き込みご飯とミートボール。
かぼちゃやアスパラ、カリフラワーも添えてありました。
食べてくれるか心配だったけど、
半分以上ペロリ。
結構量あったから、まずまずです。

そっかあ。
これからはお子様ランチが食べられるのかあ。
まだ夜はおっぱいっ子だけど、
だんだんキッズになってきたんだねぇ。

今日も小さな感動があった一日でしたhappy01

| | コメント (0)

ルピシアのティーサロン

ルピシアのティーサロン

LUPICIA自由が丘本店 に行ってきました。
いつも、紅茶を買うだけでなかなかサロンに寄れなかったんだけど、
ついに!

普通のティーサロンだとベビ連れは躊躇してしまうけど、
ここは大丈夫。
1Fが店舗。2Fがティールーム。3Fにはテラスもあるので、
これからの季節、ちょうどいいですね。
エレベーターもおむつ替えコーナーもアリ。
さすが自由が丘。
もちろんベビ連れ多数。
周りのおしゃべりの声がちょっとうるさかったけど、
逆に子どもが騒いでも目立たないからいいかも。
キョンの声は完全にかき消されてました。

3Fのテラスも覗いてきましたが、
こちらは人が少なくて静か。
広々としてとても気持ち良さそうだったので、
次回はテラス席を利用したいな。

さて。私は、自由が丘限定紅茶のホット。
主人は巨峰のフレーバーティーをアイスティーで。

写真はちょっとわからづらいけど、
アイスティーは氷の入ったボウルで冷やしてます。
少しずつ大きなグラスに注いでいただくんだけど、
香りも味もすごーい。感動。
直接氷入れちゃうと薄まっちゃうものね。

最初は、1杯900円も高いなあなんて言ってた主人も、
かなり満足した様子。

次はランチタイムに来てみよう。

あ、そうそう。
秘密だけど、某場所に授乳室を発見しました。
自由に使える授乳室です。
自由が丘には、授乳室が今までなかったので、
これって画期的~!
今月できたんですよ。って言えばどこかわかるかな。

| | コメント (0)

KIHACHI Cafe & Bar @銀座

キハチ銀座本店に行ってきました。

前回、お店の前を通った時、
ベビが何組か来ていたのが見えたので、
次はここでランチしようと決めてました~happy01

店内は明るくて広くてもちろんベビーカーOK。

私はワンプレートランチ。
パパはランチコースをオーダー。

キョンのアレルギーで私が除去してることを伝えると、
どのメニューにアレルギー物質が入ってるかを教えてくれて、
可能な限り他のメニューに変えてくれるとのこと。

卵・乳アレルギーなんだけど、
ソースに少量入ってる程度だったので、
メニューはそのままで、
パンだけライスに替えてもらいました。
(通常、ライスは選べません)
おしゃれなお店でアレルギーに理解あると嬉しいですね。

両方頼んでみた感想として、
コースよりワンプレートランチのほうが絶対おすすめ。
コースのお料理は前菜・メイン・デザート・ドリンクなんだけど、
なんだか物足りない気分。
プラスパスタくらいあればちょうどよかったのに。
(アラカルトメニューもあるから追加注文は可能)

でもでも、おしゃれランチに大満足。
にぎやかな店内なので、ベビ連れ全然OK!
ママ友同士でも来れそう。
リピ決定で~すnote

| | コメント (0)

ホテルランチ@品川

ホテルランチはベビ連れに優しくていいよ~♪
と、教えてもらい、ベビ連れ3組でホテルランチしてきました。

情報源のママのベビAちゃんは、すっごく大人しい女の子。
少し前まで、「ぐずったことがない」らしい!
わおーわおー。
実際、いつもにこにこしてるミラクルなベビちゃんです。

今回行ったのは、グランドプリンスホテル新高輪の北京料理 桃季
入り口まで行って、あまりに静かでホテル~な感じの佇まいにひるむ私。
Aちゃんと違って、うちのキョンは怪獣なんで・・・大丈夫かしら。

店員さんに、「赤ちゃん3組で騒ぐかもしれないんですが・・・sweat02」と尋ねると、
「お昼時になるともっと騒がしくなりますから、大丈夫ですよ。」と
笑顔で温かいおコトバ。
ベビ連れにも慣れてるのかな?

初めのころは大人しかったキョンだけど、
途中から眠くなったらしく、
あーあー、キャーキャーと時折声を荒げる。
仕方なく抱っこしながら食事。
それでもうるさいので、
立って揺らしてみたり。

ゆっくりはできなかったけど、
おいしい食事で満足しました。

食事が終わる頃に、眠りに落ちたキョン。
食後のコーヒーはゆっくり頂けました。

やっぱり3人の中でキョンが一番うるさかったなあ。
まあ、許容範囲だったかな。
パパと3人で来る分には大丈夫かも。

お店を出てから広い和風庭園をお散歩。
春には桜が満開になってとても綺麗なのだそう。
来年来ようっと。

授乳の時間だったので、
授乳できる場所がないか、さくらタワー東京のフロントに尋ねると、
婚礼用の更衣室を案内してくれました。
平日なので利用客ゼロ。
カーテンで仕切った個室もあったけど、
広めの畳もあって、おしゃべりしながら授乳タイム。
まったりしてしまって、かなりくつろがせて頂きました。
ありがとうございますheart

品川の高輪口方面には授乳の施設がないので、
ホテルで更衣室を貸していただけるととっても助かりますlovely

| | コメント (0)

アルチェッポ@白金高輪

2回目の結婚記念日に白金高輪のアルチェッポでランチしてきました。

結婚前から通ってるイタリアンのお店で、
どれを頼んでも美味しいの!
信頼してるお店です。

今回、ベビ連れなのでどうかなぁと思ったけど、
快く歓迎してくださいました。

広めのソファ席を用意してくれてて、
他のお客さんとは少し離れてたので、
ちょっと気が楽!?
ベビーカーもそのままOK。

ランチは1皿1260円で好きなものを組み合わせられるの。
パンはおかわり自由でドリンクつき。
2人とも3皿ずつチョイス。

パパがカブのクリームパスタを頼んだんだけど、
色が真っ赤なの。
見た目的にどう!?って思ったけど
すっごい美味しかった!(一口だけもらいました)

やっぱり美味しいよね~。
この味でこのお値段だもの。コスパ最高!
(パスタだけ、とかでも全然OKなのよ。)

でも、途中からキョンがテンションあがって、
アーアーキャーキャーうるさくって・・・
持参した赤ちゃんせんべいをあげると
しばらくは大人しいけど、それも一瞬。

うーん、やっぱりベビ連れでこの店は難易度高かったかも。
お店の人はとても感じ良くしてくれたんだけど、
他は落ち着いた客層でワインやシャンパン飲んでるし、
私が気になって気になってゆっくりできませんでした。
ファミリーが多い時もあるんだけどね。

もうちょっと大きくなったらまた来ようね~。

| | コメント (0)