グルメ・クッキング

ルピシアのティーサロン

ルピシアのティーサロン

LUPICIA自由が丘本店 に行ってきました。
いつも、紅茶を買うだけでなかなかサロンに寄れなかったんだけど、
ついに!

普通のティーサロンだとベビ連れは躊躇してしまうけど、
ここは大丈夫。
1Fが店舗。2Fがティールーム。3Fにはテラスもあるので、
これからの季節、ちょうどいいですね。
エレベーターもおむつ替えコーナーもアリ。
さすが自由が丘。
もちろんベビ連れ多数。
周りのおしゃべりの声がちょっとうるさかったけど、
逆に子どもが騒いでも目立たないからいいかも。
キョンの声は完全にかき消されてました。

3Fのテラスも覗いてきましたが、
こちらは人が少なくて静か。
広々としてとても気持ち良さそうだったので、
次回はテラス席を利用したいな。

さて。私は、自由が丘限定紅茶のホット。
主人は巨峰のフレーバーティーをアイスティーで。

写真はちょっとわからづらいけど、
アイスティーは氷の入ったボウルで冷やしてます。
少しずつ大きなグラスに注いでいただくんだけど、
香りも味もすごーい。感動。
直接氷入れちゃうと薄まっちゃうものね。

最初は、1杯900円も高いなあなんて言ってた主人も、
かなり満足した様子。

次はランチタイムに来てみよう。

あ、そうそう。
秘密だけど、某場所に授乳室を発見しました。
自由に使える授乳室です。
自由が丘には、授乳室が今までなかったので、
これって画期的~!
今月できたんですよ。って言えばどこかわかるかな。

| | コメント (0)

ベビーと銀座 カフェラボエム

週末はパパとキョンと3人で銀座へ行くことが多い。

でも、銀座という場所柄、赤ちゃん連れでは
なかなかまったりくつろげる場所が少ないのも事実。

今日は、パパのお気に入りのカジュアルイタリアン、
カフェラボエムへ。

ここは、赤ちゃん連れにも超オススメheart04

自由が丘や恵比寿など都内にはたくさんあるチェーン店。
銀座には2店あるけど、
ベビーカーならGZONE銀座店がGOOD。
1Fで店内には1段段差があるけど、
お店の人が手伝ってくれます。

BGMが賑やかで、
赤ちゃんが大きめの声でおしゃべりしても
全然平気。
ぐずっても立ってあやせるくらいの広さはあります。
ベルト付きのキッズチェアがあるので、
月齢高めの赤ちゃんなら座れます。
キョン(9ヶ月)はOKでした。

店員さんもみんなフレンドリーで
キョンに話しかけたりしてくれました。
ベビーにオレンジジュースのサービスがあるみたいだけど、
まだ飲ませてないので断りました。

お料理はランチが1500円とリーズナブル。
前菜、ピザ、パスタ、デザート、ドリンク付き!!
お味は、まあまあですが、
サービスがしっかりしてるので居心地抜群。

赤ちゃん連れでも、銀座でゆっくりできる数少ないお店のひとつですhappy01
ただ、おむつ替えや授乳スペースはないので、
三越などで済ませてから行くといいですね。

私は、少し離れるけど、
マルイ内の授乳室が新しくて綺麗なので好きです。

| | コメント (0)

品川でカフェランチ

今日は、フレンチカフェのオーバカナル高輪店でランチ。
13時前に行くと、店内は割と空いてて、
広いのでベビーカーもそのままOK。
道路側から来ると入り口は階段だけど、
店員さんに声を掛ければ、
エレベーターであがれます。

1000円ランチは、お肉かお魚を選べるんだけど、
とにかく量が少ない。
授乳中のママには物足りないよ~。
味は、まずまずかな。
(キョンをあやしながら食べたから、
ちゃんと味わえてないかも)
コースのほうにしたら、また違ったんだろうなあ。

キョンが騒がないかドキドキしたけど、
途中から寝てくれて
食後のコーヒーはゆっくり飲めました。

久しぶりに雰囲気のあるお店でランチできて
リフレッシュできたheart02

品川はアトレに授乳室もあるし、
意外と行きやすかったので、
次はプリンスホテルとかに行ってみようかなhappy01

| | コメント (0)

やきにくぅー

焼肉好きの私。
妊娠前は頻繁に焼肉屋さんへ行ってました。

大門の正泰苑の予約を必死で取って通ったり。
中目黒のびーふていも好きだったなあ。

産後も家ではたまに焼肉してたけど、
やっぱり網で焼いて食べたい!!
(叙々苑のたれを使うと、
家でもかなり近い味が楽しめます♪)

土曜日、久々に恵比寿ガーデンプレイスの
叙々苑にランチに行ってきました。
去年、臨月の時に叙々苑で焼肉を食べたら、
前駆陣痛がきたのよねえ。懐かしい。

38Fにあるのでキョンは初高層ビル。
エレベーターで外の景色に釘付け。
なんだか楽しそう。

カルビランチと好物の壷漬カルビを注文。
妊娠前は、両方食べるとかなり苦しくなってたけど、
今回は余裕でたいらげました。
すごい食欲~。
メニューが微妙に変わってて、
コースについてたアイスがオプションになってました。

入り口に数段階段があるけど、
お店の人が手伝ってくれるので、
ベビーカーも問題なし。
後ろが鏡張りになってるテーブル席だったので、
鏡好きのキョンは終始ご機嫌でいてくれたのもよかった。
鏡に写ってる自分を眺めたり、
景色をながめたり。

ベビ連れは他にも何組もいました。
また行こうっと。

| | コメント (0)

一風堂

旦那が急に一風堂のラーメンが食べたいと言い出し、
銀座店に行ってきました。
カンブリア宮殿でやってたらしい。

銀座の一風堂は昭和通沿いのビルの地下。
ベビーカーはたたんで持っておりて、
入り口の傘立てのあたりに置かせてもらいました。

注文すると、店員さんが、
「時間差でお出ししましょうか?」と気の利くセリフ。
キョン抱っこしたままじゃ食べにくいから、
時間差で出してもらって交互に食べました。
もちろん替え玉も頼んで、
お腹も満足。
久しぶりに食べたのでおいしかったhappy01

でも最近キョンはぐずってない時でも、
キャーキャーうるさい。
ちょっと高級なお店にはもう連れて行けないなあsweat01

| | コメント (0)

仙太郎の和菓子

アレルギーが発覚してから、
ひたすら和菓子を物色する毎日。

東横のれん街の仙太郎で、
桜餅と名前をわすれてしまいましたが、
ぼた餅に似ているものを買ってみました。

Rimg0446

もち米の中に餡がぎっしり。
これ、ウマー!!!!

また買いに行こう。

食べ過ぎておっぱい詰まらないように
気をつけなくっちゃ。

| | コメント (0)

自由が丘 PLATINO

自由が丘のPLATINOでランチしてきました。
スイーツフォレストのビルの3F。
とってもカジュアルなイタリアンです。
ランチは1000円からアリhappy01

前菜の盛り合わせは、こんな感じでした。
Rimg0547

キョンが牛乳アレルギーなので、
私も除去中。
トマトのモッツァレラチーズはパパに食べてもらいました。

前菜盛り合わせ+パスタ+ドリンクで1500円。
味は、特別おいしいわけではないけど、
ベビ連れで気兼ねなく来られるので、
割と気に入ってます。

テラスはベビーカーもOK。
店内のトイレはおむつ替えできないけど、
1Fのトイレにあります。

建物の前の通りは桜が満開でした。
やっぱ桜っていいね~。

| | コメント (0)

五反田 アリエッタ

五反田キャッツシアターのそばにあるアリエッタ。
結婚前から時々行ってるイタリアンです。
お店の雰囲気が好き。
アカチャンホンポに用があったので、
少し離れてるけど、久しぶりに行ってみました。

かなり遅くなって3時前のランチ。
ラストオーダーぎりぎり。
店内は1組だけになってました。
今回はちょっとバイトさんの対応がイマイチで残念。
声がちっちゃくて動きが雑。
店長らしき人は、さすがな対応でしたが。

Image2
前菜の盛り合わせ。

Rimg0334
名前は忘れたけど、優しい味でした。

Rimg0345
りんご入りケーキ。おいしかった!

ドリンクは、食前と食後と2つ選べました。
パパがスパークリングワインを頼んだので、
一口だけ飲んでみたら、
・・・なんだか酔った気がする。
どんだけ弱くなってんだろ。

この翌日、キョンの牛乳&卵アレルギーが発覚し、
最後のケーキとなりました。
お酒は飲まなくても、全然平気だけど、
ケーキは結構厳しいですheart03

| | コメント (0)

優雅なカフェが好き

カフェ大好き
今日は久しぶりにアンリ・シャルパンティエのサロンでティータイム。
主人に息子を見て貰って、会社の友人と会ってきました。
写真は大好物の銀のモンブランheart04

ここはベビ無理だろうなあ、と思ってましたが、
ベビーカーいました!
息子と同じくらい5,6ヶ月の子でしたが、
ずっと大人しくしていい子でしたよ。
うちの子はグズるからやっぱり無理。

会社、かなり大変な状況みたいで、
部長達も早期退職したり、
郊外へ異動になったり、
ぐちゃぐちゃのごちゃごちゃで、
バトル勃発したり。

私は平和ボケしてるなぁ…。
浦島たろ子さんになった気分。

諸々話したりずに、カフェ梯子して資生堂パーラーへ。
時間がゆっくり流れてて優雅でした!

カフェ大好き

お友達は、3個目!のケーキをペロリ。
私はローズヒップティーにローズジャムを入れて頂きました。
幸せhappy01

chickちなみにお留守番の主人と5ヶ月の息子は・・・

泣いたからお腹すいたんだと思ってミルクをあげたら
まったく受け付けず、
あやしてたら寝てしまったらしい。
寝起きにミルクあげたら飲んでくれたみたい。

主人は、眠いのかお腹すいたのかどっちかわからん!
とボヤいてたけど、
2人きりも楽しかったみたいで、
もっと長時間外出してもいーよーhappy01と言ってくれました。

哺乳瓶は、ベッタのが160mlでちっちゃくなったので、
母乳実感で再度練習したけどダメでもう諦めましたsweat02
ピジョンのスタンダードタイプのを買ってみたら、
ちゃんと飲んでくれましたheart04
よかった。
これで月イチくらいで、ママは羽を伸ばせそうです。
そろそろ美容院も行きたいなあ。

| | コメント (0)

堂島ロール

堂島ロール
土曜日にラゾーナへ行ったついでに堂島ロールを買ってみました。
10時より前に着いたんだけど、もう50人くらい並んでたかな?
いつも銀座三越で行列に並ぶ気しなくて素通りしてたけど、気にはなってました。

息子の授乳をしたかったので、
「あなた並んでて〜」と主人に並んでもらって、私は授乳室へ。
授乳が終わる頃主人もゲットできたらしく合流。
いいタイミング。

帰ってから、早速頂きましたよ。
クリームだらけのこのロールケーキ、ちょっと重いのでは?と思ってたけど、
ははーん、なるほどこういう味かぁ。
ミルク感たっぷりでふわふわ。
意外と軽い。
生地もしっとりもっちりでクリームとの相性は抜群!
これなら食べられます。
練乳っぽいのかな。
主人もウマイを連発してました。
そして、息子も食べたかったのか、
私が食べようとしたロールケーキを手づかみで
奪おうとしました。
手がクリームだらけheart03
綺麗に拭いたつもりだけど、そのあとペロペロと
手を舐めてました・・・。

並ばなくていいなら、また買いたい。
ラゾーナ店では前日のみ予約ができるらしいデス。
早めに電話しないとだめみたいだけど。

しかし一日900本限定で売切れるんだからすごい。
一本1200円だから、108万円の売上かあ。
いいですねぇ。

| | コメント (0)