« 個人輸入しました | トップページ | お仕事してます »

もうひとつ電話番号が欲しい

今日は、先日個人輸入したラルフのお洋服とbath&bodyworksの商品が届きました。
2週間くらい?
うん。思ったより早くてうれしい。
服をいっぱい買ったから関税が心配だったけど、
1300円ですんでほっとひと安心。
お得にお買い物ができました。

さてさておとといくらいから、クラウドソーシングにいくつか登録したら、
早速お仕事がちらほら入ってきてます。
息子が寝た後にせっせと働いています。

サイトの記事書くのとか、データ入力とか簡単なやつね。
でも慣れないので時間かかるかかる。
時給換算したらいくらなんだろ。でも慣れたらきっと大丈夫。
業務委託になるので、秘密保持の契約を交わしたり、
事前に電話面談したいっていうクライアントさんもいらっしゃったり。

で、電話するのはいいんだけど、
ペンネーム(芸名?)で活動しているので、
電話頂くときに本名じゃなくペンネームで出たいなーなんて思って。

そういえば、ソフトバンクもダブルナンバーがあったはず!
と思って調べたら、今年4月で申し込み終了。チーン。
残念。
でも、いろいろ調べてみたら、
スマホのアプリで050の番号持てるのができるのがありました。

NTTコミュニケーションズの
「050 plus」

アプリなんだー。時代は変ったね。

通話品質があまり良くないらしいけど、
安いので申し込んでみようと思います。

あ、でも電話出る時に名乗らなきゃいいのか。
いや、やっぱビジネスにそれは感じ悪いよね。

|

« 個人輸入しました | トップページ | お仕事してます »

仕事・資格」カテゴリの記事