« お引越し | トップページ | 個人輸入しました »

第14回メンタルヘルスマネジメント検定試験 3種

昨日、メンタルヘルスマネジメント検定試験を受けてきました。
自己採点で94点でした。
70点以上が合格なので大丈夫かなhappy01

勉強方法は、公式テキストを読んだ後、過去問。
過去問で間違えたところをテキストで復習。
模擬試験(過去問についてる)1回。間違えたところを復習。
テキスト読んだだけじゃ頭に入らないので、
過去問は必須です。

個人的に5章のストレスの対処法はおもしろかったです。
私自身、考え癖というかストレスを溜めやすい性格なので、
とても参考になりました。

プラスに脳内変換できるものはする。
(例)満員電車で座れない→立ってれば運動不足解消になる。

どうしてもできないものは、
リラクゼーションや運動で心身のリフレッシュをする。・・・など。

さて、試験ですが、
まだ解答速報が出ていませんが、私の予想です。

第14回メンタルヘルスマネジメント検定3種 
予想解答

第1問 14414

第2問 23441243

第3問 22224

第4問 4234213133

第5問 4214334223

第6問 13244

第7問 3144321

間違ってたらごめんなさいsweat01

テキストを読んでおもしろそうだったら2種もチャレンジしてみたいと思います。



3月21日追記
解答速報が日本マンパワーから出ましたhappy01
http://www.nipponmanpower.co.jp/ps/choose/course/plus/detail.php/P0CBJYCC/
予想と同じでほっとしましたheart01

|

« お引越し | トップページ | 個人輸入しました »

仕事・資格」カテゴリの記事