« ベランダでミニビオトープ | トップページ | スイミング順調です »

今日のめだかの卵

めだかの卵が我が家に届いて3日目です。
全部で5つのカップにわけて入れているのですが、
みんな順調に眼が濃くなってきてます。

水替えは毎朝してます。(といってもまだ2回sweat01
卵には水道水でも大丈夫らしいけど、
もう回転してるコがちらほらいるので、
カルキ抜きしたお水と、
ミニ金魚鉢や外のプランターのお水を混ぜたものを使っています。

Rimg0262

Rimg0258

Rimg0259

↓届いた日の卵はこんな感じでした。(9/20)
比べてみるとずいぶん違う!
(黒いつぶつぶは多分貝の赤ちゃん。もういません。ゴメンね。)

Rimg0196

黄色っぽかったのがややオレンジがかってきました。
ほぼすべての卵で黒々とした眼が確認でき、
じっと見てると時々卵が回転しています。

まだ卵だけどかわいい~happy01
すごいスピードで成長してるのが目に見えるので、
楽しい。

一日に何度も何度も覗いてしまいます。

みんな無事に生まれてきますようにheart01

|

« ベランダでミニビオトープ | トップページ | スイミング順調です »

メダカ・ビオトープ」カテゴリの記事