« 今日届いたモノ | トップページ | ベランダでミニビオトープ »

稚魚発見

届いたメダカの卵をプリンカップにあけてみると、
何やら黒い動くものが!

もう卵から孵化してるみたい。

びっくり。

Rimg0196

動かないと、小さすぎて稚魚に見えない。

あんな小さい容器の中で孵化してるなんてびっくりhappy02

さっき、ちょうど宅配でメダカソイル(底土)が届いたので、
汲み置きした水を100円ショップのミニ金魚鉢にいれてセッティング中。

孵化した子からミニ金魚鉢に移動して頂きます。

体力なさそうだから水合わせも慎重にしまーすhappy01

ベランダ用のビオトープセットも届いたので、

がんばってセッティングしますheart01

※追記※
黒い動くものは、良く見たらめだかではなくて、どうやら貝の赤ちゃんっぽい。
モノアライ貝とかかなあ。
爆殖すると見た目が汚くなるので、とりあえず隔離しました。
稚魚じゃなかったよ。シュンdespair
後日処分しちゃいました。貝さんごめんね。

|

« 今日届いたモノ | トップページ | ベランダでミニビオトープ »

メダカ・ビオトープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日届いたモノ | トップページ | ベランダでミニビオトープ »