« 稚魚孵化ラッシュ | トップページ | お引越し »

新入りのピンクラムズ

こけ取り要員として、
石巻き貝やミナミヌマエビを検討しましたが、

エビはもう少し水質が安定してからかな~。
貝はどうせなら綺麗なほうがいいわ。

その結果。

ピンクラムズに白羽の矢がささりました。

その名も”櫻華”。
名前がすごくいい!

ちなみにレッドラムズホーンはこんなの。
写真は楽天のcharmさんのです。
レッドっていうか、茶色!?

同じくチャームさんのピンクラムズはこんな感じ。

やっぱピンク綺麗だわ。
緑によく映えますね。

そして我が家の櫻華ちゃんは、
Rimg0296

Rimg0293

写真が下手でごめんなさいsweat01

届いた時は結構赤っぽくて、
正直これが櫻華?って思ったんだけど、
レッドと比べると全然ピンクですね。

光に透けるとパールピンクって感じで綺麗です。

Rimg0291

今回届いた5mm前後の稚貝です。
若干黄みがかっていたり茶色っぽい子もいました。

普通のピンクラムズホーンがどんな感じかわからないので、
櫻華が特に綺麗なのかどうかはわかりません。
実際は、写真よりもう少し赤味があるので、
チャームさんの写真のピンクラムズのほうが綺麗かも。
当たり外れもありそうですね。

色が綺麗な子をいくつかピックアップして、
増えたら選別、を繰り返して綺麗な個体が作れればいいな~と思ってます。
(途中で投げ出しそうな予感・・・)

残りは、ベランダのビオトープのこけ取り要員になって頂きました。

明日は、ラムズちゃん用のウィローモスが届きます。
喜んでくれるかな?

|

« 稚魚孵化ラッシュ | トップページ | お引越し »

メダカ・ビオトープ」カテゴリの記事