« 今日のめだかの卵 | トップページ | 睡蓮の花とメダカの稚魚 »

スイミング順調です

生後6カ月から通ってるスイミング。

チャイルドコースになると、
2カ月に1回進級テストがあります。

息子は21級から入って、現在18級。
年長さんに交じってバタ足の練習をしてます。

蹴伸びの練習を見てると、
お魚のようにスーイスーイと伸びやかでとても気持ちよさそう。
でもビート板の扱いは、まだちょっと苦手みたいです。

「練習は難しいけど、すっごい楽しいの。はやく進級テストしたいなー。」
と本人は言ってます。

今までは、あまり進級テストに執着がなかったのに、
お兄ちゃんになってきたんだなーと感じます。

そんな息子も、20級には8か月も滞在してました。
「コーチの言うことを聞けなかった」のが一番の理由らしいです。
手を伸ばして~!と言われても、おかまいなしで楽しく暴れてたもんね。
ま、3歳の男の子だし、しょうがないさ。

今年6月に20級の壁を破ったあとは順調で、
3歳のうちに18級にあがれました。

ベビーの時からスイミングが大好きな息子。
その好きさ加減は多分クラブの中でも1,2を争うくらいなんじゃないかと。

スイミングクラブ以外でも、お休みの日には必ずパパとプールに出かけてます。
(ちなみにパパは泳げませんwobbly

こんな小さいうちに大好きなことと巡り合えてよかったね。




|

« 今日のめだかの卵 | トップページ | 睡蓮の花とメダカの稚魚 »

3歳」カテゴリの記事

習い事・英語」カテゴリの記事