« 稚魚発見 | トップページ | 今日のめだかの卵 »

ベランダでミニビオトープ

ベランダでビオトープをしたくて、
ネットでひととおり揃えました。

水辺植物の寄せ植えと温帯スイレン、
睡蓮鉢にもなるプランターなど。

まずプランター。
横45㎝と小さめだけど、
狭いベランダにはこれくらいがちょうどよかった。
木樽っぽくていい雰囲気。
でも本当はプラスチックです。
丈夫そう!
Rimg0200

底にちょろっとメダカの土を敷いて、
届いてきたままの鉢をぼんぼんと置いてお水を注ぎ、
金魚鉢用に買ったアナカリスの残りをぷかっと浮かべ、
ほーらかんたん、できあがりhappy01

Rimg0204

↓こんなのも入れてみました。100円ちょっとだったので。

Rimg0213

温帯スイレンは、299円だったのに蕾までついててびっくり。
ラッキーだったのかなlovely

Rimg0211

いつ咲くのかなー。
ワクワク。

メダカの稚魚をここにも放つ予定です。


|

« 稚魚発見 | トップページ | 今日のめだかの卵 »

メダカ・ビオトープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稚魚発見 | トップページ | 今日のめだかの卵 »