« 多動気味な子の発達相談 | トップページ | スイミング進級 »

ベビースイミング卒業@3歳1ヵ月

先月でベビースイミングを卒業して、
今月からチャイルドコースにうつりました。

次から、一人でプールに入るのよと言うと、
「ママと一緒がいい!一人では入らない!」と言い張って、
当日も、ママがいなきゃ嫌だと直前まで騒いでました。

こんなので、本当に一人でクラスに参加できるのか
とっても不安だったけど、

コーチのところへ連れていくと、
振りかえりもせずに、すたすたとプールへ消えていきました。

・・・あっけない。

泣くかと思ってたのに。
期待はずれsmile

最初に、顔付けをしたり潜ったり、級テストをしてました。
その後のグループ練習も、笑顔炸裂でとても楽しそう。
ベビーの時以上かも。

ちゃんとプールサイドに座ってバタ足をしたり、
ワニさん歩き(足を浮かせて手であるく)をしたり、
フープを潜ってくぐったり、
コーチの指示をちゃんと聞いてました。

練習後に迎えに行くと、得意そうに21級のワッペンを渡してくれました。
21級は、顔付け3秒ですhappy01

「スイミング楽しいー。でもママいなかったねぇ。」
ひとまず、ご機嫌で1回目のレッスンを終えられてよかった!

ずーと泣いて、最後までコーチに抱っこされてる子もいるらしいので。

一緒にあがったY君もとても楽しそうに参加できてました。
やっぱりお友達が一緒だと心強いね。感謝感謝heart01

|

« 多動気味な子の発達相談 | トップページ | スイミング進級 »

3歳」カテゴリの記事

習い事・英語」カテゴリの記事