« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2歳6カ月!!

2才6カ月になりました。

cherry身 長 89㎝くらい
tulip体重  13.2kg(±0)
banana服 サイズ 95~100㎝
club靴のサイ ズ 17.0cm(±0㎝)
chickオムツ Big

この1ヵ月は、時々鼻水をたらすものの、元気いっぱい。
靴は、瞬足の17㎝を購入。
幅広甲高なので、長さは余っているんだけどなあ。
靴だけみるとデカイ。

heart食事
小食で心配、なんてことはなくなりました。
引き続きの問題は、どうやったら野菜を食べてくれるか・・・。
おやつに関しては、少しゆるくなりましたが、
ラムネやチョコ、アイスなどはまだあげてないんだけど、
バレンタインデーにパパがブラックチョコを食べさせたら、
べーって吐きだしてました。
それ以来、「チョコ苦い。虫歯になる。いやー。」と拒否してます。

heartこと ば
まだまだ聞き取れない時も多数あり。
誰のマネだか、「ママも~するかい?」とか、
2歳児らしからぬ言葉を使うので笑ってしまいます。
一時、お友達のマネをして、
「バーカ」というので、本気で困ってたけど、
言うたびに、「きょんちゃん、悪いね~」と言っていたら、
言わなくなりました。
ああー、よかった。
なるべく変な言葉は覚えさせたくないです。

heart遊び
ますます戦隊モノに夢中。
2月13日から新しくゴーカイジャーが始まりました。
大きめのモバイレーツという携帯にキーを挿して変身します。
もちろん、毎日マネっこしてます。
ベルトを買ってあげたら、一日中つけてご機嫌。
やっぱり男の子なんだなあ。

heartえいご
ワールドワイドキッズのワークショップ(単発の英語教室)に行ってきました。
走りだそうとするのを抑えるので疲れた・・・。
今回は、外国人講師と簡単な会話ができました。
あいかわらず声ちっさいけど。

heartその他
イヤイヤ期、扱いに慣れてきたのか、
毎日イライラしなくなりました。
どうだろう。ちょっと聞きわけよくなったのかな?
毎日毎日かわいいですheart04

少し、心に余裕が出てきた今日この頃です。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »