« こどもちゃれんじぷち退会 | トップページ | シミ対策! »

英語教育について

英語の早期教育については、意見がわかれるところですが、
我が家では、できるだけ早く教えてあげたいな、と思ってます。

といっても、バイリンガルを目指しているわけではなく、
将来、自分で英語の勉強をする時に、
ちょっとリードがあったらいいかな。という程度です。

今なら、まだお勉強ではなくて、遊びとして英語を受け入れられるので、
そのまま続けていけたらいいなあと。

特にリスニングに関しては早い方がいいもんね。

赤ちゃんの頃から、CDのかけ流しだけはしていたけど、
先月頃から、きょんも(やっと)英語に興味を持ち始めて、
アルファベットを覚えて、外出中にアルファベットを探したり、
英語絵本を読んで読んでと言うようになったり、
楽しんでいるようです。

今月から寝る前は、
英語で会話する時間を作るようにしてます。
でも、簡単なフレーズがとっさに出てこない。

中高大と10年も英語を勉強しといて、
簡単なフレーズすら出てこないなんて、かなりみじめ。
もう10年以上英語に触れてないから、
仕方ないといえば仕方ないのだけれど。

親が出来ないことは子も出来ないと思ってるので、
私も頑張って英語を勉強しなくちゃ!

ネイティブのお友達が欲しいなぁ。
なんて言いつつ、きっと児童館でネイティブの方がいたとしても、
尻込みして話しかけられないだろうなheart03

|

« こどもちゃれんじぷち退会 | トップページ | シミ対策! »

2歳」カテゴリの記事

習い事・英語」カテゴリの記事