« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

念願のマイカーです

車は車でも自転車だけど。

買っちゃった~happy02

電動自転車。

結局ヤマハのCITY-Xにしました。

HAMAX(ハマックス)ありきなので、それに似合う自転車ということで。

↓こんなの

ビックカメラのポイントがわんさかあったので、
本体自転車はビックカメラ(有楽町別館)で購入。

しかも、きょんのお年玉で(笑)
この自転車、きょんちゃん号になるからいいよね。

取り寄せなので、納車は1週間~10日後。

うふーん。待ちきれないheart

片足スタンドで子乗せは危険なので、
L字の両立スタンドに変えてもらいたかったんだけど、
ビックカメラでは今までやったことないらしく、
どのスタンドがつけられるか試してみないとわからない。とのこと。

HAMAXを碑文谷のアシストさんで買うので、
スタンドも一緒にお願いしよう。
(HAMAXを電動自転車に取り付けるノウハウのある自転車屋さんは限られてます)

↓ノルウェーの自転車用チャイルドシート、HAMAX

今日、HAMAX付CITY-Xにきょんを乗せて試乗したんだけど、
ふらつかずに走れて快適!!

実は、先週別の自転車にきょんを乗せて走ったら、
こぎ出しやカーブでふらついて怖かったので、
20インチ&HAMAXはあきらめようかと思ってたの。

試乗って必要。
子乗せで使う場合は、もちろん実際に子どもを乗せて。
20インチは特に、です。
子どもを乗せると重心が後ろに行くのでふらつきやすいの。
その人の身長や体力なんかも関係あるかも。

CITY-Xの試乗は山王の自転車屋さんでさせてもらいました。
とても感じのいいお店で、
ビックのポイントがなければ、
ここで全部買ったんだけど・・・。
ごめんなさいです。
丁寧で良心的なお店なのでHAMAX付電動自転車が欲しい方、
おすすめです。→こちら
店頭にHAMAX付のPAS CITY-Xの試乗車が置いてありますよ。

ただ、HAMAXだけ後でつけてもらう場合は、
工賃がちょっと高かったので、(自転車買った場合は工賃は無料)
アシストさんにしてもらうことにしました。

というわけで、最近HAMAXらぶな私です。
気をつけて見てたら、
近所でも、結構HAMAX自転車を見かけます。

これから、どんどんおしゃれな子乗せ自転車が増えそうheart04

購入にあたって参考にしたブログ
Hamax Kissでおしゃれな子供乗せ自転車

こどもHAMAXコミュニティー

NOiS BIKE FACTORY

| | コメント (0)

おしゃれ子乗せ自転車が欲しい

最近、電動アシスト付自転車を検討してます。

はじまりは、旦那様からの写メ。
「こんなおしゃれなチャリ見かけたよ。」と。

100109_154442

おおー。
いかにもなママチャリじゃなくて、こんなのもあるんだlovely
(持ち主さん、勝手に画像すいませんsweat02

この子乗せ、おしゃれ~!!

調べてみると、この子乗せ、HAMAXというらしい。
これなら乗ってもいいかも。いやむしろ乗りたいです。

ただ、もともとマウンテンバイクやスポーツタイプ用なので、
どんな自転車にでも取り付けられるわけではないそう。

特に電動自転車は、バッテリー部分が邪魔で取り付けられないものも。
こういう場合は、取り付けてくれる自転車屋が限られてくるので、
乗れる人も限られてしまうそう。

調べてみると、山王のOGIYAMAと碑文谷のASSISTがHIT。
電動自転車の専門店です。
ラッキー。どっちも行けるじゃーん。

というわけで、両方行ってきました。
OGIYAMAでは、きょんが熟睡のため、
一人でヤマハパスのCITY-Xを試乗。
20インチの小径です。
初めて電動自転車乗ったけど、すっごい感動した。
うちの周辺よりもすごい、壁みたいな山王の坂も普通に楽々。

そして日を変えてASSISTできょんを乗せて、
ヤマハパスのCITY-Cを試乗。
んー、きょんがいるとやっぱりちょっと重いな。
でも、きょんが大喜び!!大はしゃぎ。
びよんびよんと揺れるので、乗り心地は最高にいいみたい。
普段お昼寝しない子も、これに乗せると寝るとか。

Image661

おしゃれなだけじゃなく、カゴの子乗せとちがって、
体を包み込むように出来てて安全性もGOOD。
9ヶ月ベイビーからOKだそうです。
ただ、ヘッドレスト?がないので、ヘルメットは必須。
帽子嫌いのきょんがかぶってくれるかな。

電動自転車もおしゃれなタイプがいろいろ。
パナソニックのシュガードロップやTOBUのangeeなんかも素敵。
どちらも上の二つの自転車屋さんならHAMAXを安全の取り付けてくれるそうです。

あー、悩む~。
安くない買い物なので慎重に考えます。

| | コメント (0)

お正月は帰省してました

あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は、私ときょんは先に飛行機で実家に帰省。
後からパパも合流してパパの実家へ移動しました。
いつもどおり、かなりぐうたらさせてもらってリフレッシュ♪
何もできない嫁ですいません。

行きの飛行機では、お昼寝の時間と重なって、
最初にちょこっとぐずっちゃったけど、
到着までずっと寝てくれたし、
帰りの飛行機は、お昼寝後だったので、
終始ご機嫌。

生まれてから何度も帰省してるので、
飛行機はもう10回以上。
きょんも随分慣れてきたみたい。

帰りの便で、パパがどうしてもきょんにりんごジュースを
あげたいというのでOKしたら、なんと一気飲み!
おいしかったんだね~。
ただ、我が家の方針で
普段はジュースも甘いおやつも禁止。
いつもママだけ食べててごめんね。

そして3歳の姪っ子に遊んでもらってきょんは大はしゃぎheart
りかちゃんのミスドのドーナツハウスで、
1cmほどのミニチュアドーナツを食べるふりしてきゃあきゃあ笑ってた。
もうおままごとできるなんてびっくり。
更にりかちゃん人形渡されて、とっても嬉しそう。
あなた、男の子なんですけどねsweat02

なにはともあれ、楽しいお正月が過ごせて幸せです。
きょんと、パパと、周りの人たちに感謝lovely

今年も、笑いのたえない毎日が過ごせますように。
そしてママとして、女性として、人としてたくさん成長できますように。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »