« 発熱、インフルエンザ検査初体験 | トップページ | Twitter »

風邪の記録

火曜の夕方に発熱してから5日。
高熱はすぐにさがったものの、今朝まで微熱が続いてました。
風邪症状を伴う高熱は今回が初めて。

小児科に行った次の日から咳と鼻水がひどくなり、
特に夜は咳と鼻づまりで、眠りが浅く、
10分~30分おきに泣いて起きる程。

夏風邪か突発でしょうって言われてたけど、
どうやら完全に夏風邪のようです。

短時間睡眠を繰り返してると、夜中の陣痛を思い出した。
陣痛の合間の数分でしっかり眠れるんだよね。
もう1年前か~。懐かしい。

とんとんしてあげたり抱っこしてあげるとまたすぐ寝るので、
朝まで短時間睡眠を繰り返しても私は意外と平気。
息子は、日中も眠いらしく昨日は昼間も目がトロン。
ちょっとかわいかった~。

一昨日くらいから、咳き込んで大量に吐くことが
何度かあったんだけど、
ちょうど先週末の支援センターで
キョンの目の前で咳き込んで吐いた子がいたの。
嘔吐物ちょっとかかっちゃって心配してたんだけど、
やっぱり、同じ風邪かも~bearing
暑いから体力落ちて、
うつりやすくなってるのかな。

今朝はかなり調子よくて、
元気もりもり。
勤めてた時のお友達が遊びに来てくれて、
笑顔で愛想を振りまいてました。

どうやら人見知りはなおったみたい!

apple今回の症状メモ
4日(火)支援センターで機嫌が悪い
     帰宅後体が熱いことに気づく、症状はなし
     18時頃 37.5℃
     19時頃 38.5℃

5日(水)明け方、38.7℃
     午前中 小児科受診
     血液検査、尿検査、インフル検査とも正常
     夏風邪か突発の可能性
     薬はなし

6日(木)熱は微熱程度に。咳と鼻水が激しくなる

7日(金)耳鼻科へ鼻水吸引に
     咳と鼻水のお薬をもらう
     咳き込んで大量に吐く事数回
     食欲もなし
     元気だけど常に眠そう

8日(土)微熱続く
     咳、鼻水ともに激しい
     大量に吐く事数回
     夜から食欲回復

9日(日)完全に平熱に
     咳はほとんどなし
     鼻水も少しマシに。

|

« 発熱、インフルエンザ検査初体験 | トップページ | Twitter »

7~11ヶ月」カテゴリの記事

小児科・皮膚科・病気・健診」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発熱、インフルエンザ検査初体験 | トップページ | Twitter »