« 下痢原性大腸菌 | トップページ | ベビーと銀座 カフェラボエム »

育児中に資格を。

簿記3級を受験してきました!

前の会社で、月に数回、振替伝票の作業があって、
教えられたとおりにやってたんだけど、
貸方とか借方とかよくわかんなくて、もやもやしてました。

別に経理とかではないけど、
簿記の知識はあっても損はないし、
今のうちに勉強してみようと、
GW明けから独学でトライ。

キョンが寝てから1~2時間。
ほぼ毎日頑張った!
簿記は初めてだったので、
最初はまるっきりわからなくて大変だったけど、
だんだん問題を解くのが、パズルみたいでおもしろく感じるように。

試算表や精算表の問題は、
最初は解くのに1時間かかっちゃうこともあって、
とにかくたくさん問題を解いて慣れるよう頑張りました。
でも、後半キョンの夜泣きがあったりして、
勉強しない日も多かったなあwobbly

でも練習のかいあってか試験当日は30分も時間が余って、
見直しもバッチリ。
ただ、解答速報で自己採点したらたくさん間違ってた・・・。

結果は1ヵ月後。
んー、受かってるといいな~。

調子付いて2級のテキストも買ってみました。
どうせなら履歴書に書けたほうがいいかなぁと。
独学は時間かかると思うけど、頑張ってみます。

100%育児脳になってたので、
勉強することが新鮮で面白く感じる。
ちょっと余裕が出てきたのかなheart04

|

« 下痢原性大腸菌 | トップページ | ベビーと銀座 カフェラボエム »

仕事・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下痢原性大腸菌 | トップページ | ベビーと銀座 カフェラボエム »