« 5大おむつブランド制覇 | トップページ | 下痢原性大腸菌 »

失業手当 受給期間を延長

失業手当の受給期間。
通常は、退職後1年だけど、
出産育児などで仕事につけない場合、
最長3年まで延長できます。

3月に退職したので、5月中に手続きしなきゃいけなかったのに、
すっかり忘れてました。
キョンが3歳になる頃には復職する予定なので、
しっかり手続きしなくちゃ。

ベビーカーは厳しいかな?と思い、
抱っこでハローワークに行ってきました。
待ってる途中で機嫌が悪くなったので、
名前呼ばれるまで廊下で待機。
そしたら寝ちゃったー。
にしても、ハロワにベビーは似合いませんね。
預けられる人は預けた方が懸命です。

無事キョンが3歳になる前々日まで延長できました。
(誕生日の前日に歳をとるって数えるためらしいです。)

この日までに失業認定手続きをすれば、
手続きの日から1年受給期間が設定されます。

これですぐ仕事が見つからなくても失業手当が頂けます。
ありがたやありがたや。

|

« 5大おむつブランド制覇 | トップページ | 下痢原性大腸菌 »

仕事・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5大おむつブランド制覇 | トップページ | 下痢原性大腸菌 »