« 6~7ヶ月健診とDPT2回目 | トップページ | 夜泣きかな? »

2人で帰省&人見知りのはじまり~

息子のキョンと2人きりで帰省してました。
私の実家と主人の実家と両方。

飛行機→私の実家で2泊→新幹線移動→主人の実家で1泊→飛行機

空港に迎えに来てくれた母に、キョンを抱っこしてもらうと
いきなりギャーっと泣き始めて母がショックを受けてました。
これは、もしかして人見知り?

私の祖母の容態が思わしくないので、
会いに帰ったんだけど、
急に持ち直して酸素マスクも取れてました。
あと1週間と言われてたけど、
どうやらしばらくは大丈夫のよう。よかったheart01

そこで、急遽主人の実家にもキョンの顔を見せに行くことに。
義理の父も母もいつも良くしてくれるので、
主人抜きでも居心地のいいおうちでした。
キョンにめろめろなんで、会ってもらえて私も嬉しい。

でも、じいじばあばがあやそうとすると、号泣。
本格的に人見知りがはじまったかな?
近寄りすぎると泣くので、
少し遠めにあやすじいじとばあば。
なんだか不憫だわ。
義兄家族も合流して食事に行ったんだけど、
終始私が抱っこしていないと泣き始めるキョン。
他の人が抱っこすると大泣きheart03
おかげでまったく食事ができず、
包んで持って帰ってキョンが寝てから食事。
急に人見知りがはじまっちゃってびっくり。

行きの飛行機はいい子でしたが、
帰りの飛行機はぐずりっぱなし!
乗ったとたんうんちもしちゃうし。
はじめて飛行機の中でおむつ交換したけど、
せまいし、揺れるし結構大変。
その後もほとんど立ってあやしてました。
時々にやにや笑うと思ったら、
うしろにいた外国人さんがキョンの相手をしてくれてました。
座ると泣くので着陸の時は、授乳ケープつけておっぱい攻撃。
はー。疲れた。

大変な2人旅だったけど、
成長を感じることも出来たし、
両方のじいじとばあばに会えたし、
楽しかった!

|

« 6~7ヶ月健診とDPT2回目 | トップページ | 夜泣きかな? »

4~6ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6~7ヶ月健診とDPT2回目 | トップページ | 夜泣きかな? »