« ベビーヨガ体験 | トップページ | 耳鼻科 »

潜れたよ

先週祝日でお休みだったので、
久し振りのベビースイミング~。
間があいたから、ちょっと不安だったけど、
水に入るなりニコっと笑顔。
おお、4回目でやっと笑顔でたheart02

振替のため、いつもと違うコーチ。
いつものコーチは、潜る練習の時、
「キョンちゃんは、まだ慣れてないから無理しなくていーよー。」
と言ってくれるので、まだ鼻までしか潜らせたことなかったんだけど。

今日のコーチは、
「まだ頭まで潜ったことないの?じゃあ今日潜ってみましょう!」
強引にキョンを水の中へbearing
泣くかと思ったらなんてことない顔してました。
そのあとも水中パスで、水の中を潜ったまま移動。
あれ。平気じゃん。意外!
次回からもしっかり潜らせよう。

キョンが水に慣れてきてくれて、
一段と楽しく感じました。
ベビースイミング最高heart04

|

« ベビーヨガ体験 | トップページ | 耳鼻科 »

7~11ヶ月」カテゴリの記事

習い事・英語」カテゴリの記事

コメント

スイミングといい、ベビーヨガといい、キョンちゃんは順応性が高いのかな?水が平気なのは良いですよね!

赤ちゃんと一緒に何かできるってやっぱり楽しそう!私もいまから色々考えてみようと思います☆

投稿: しのりん | 2009年3月26日 (木) 16時58分

水に慣れるの早かったみたい。
コーチも泣かないね~ってびっくりしてました。
多分キョンよりママが楽しんじゃってるよ。
お出かけすると、気分も晴れるしねheart
育児も、段々楽になってきました。(というか手抜きになってきたsweat02

投稿: LUNA | 2009年3月27日 (金) 10時35分

知り合いのスイミングコーチ曰く
早いうちでも、赤ちゃんの場合は羊水(ママのお腹の中にいた感覚ね)にいた時の感覚があるから、気持ちいいらしいよ。
ぜんそく気味の子供達にも、水泳はいいらしく勧められたよ。ママもストレス解消や運動不足には全身運動だからgoodですよね。

投稿: ぷう | 2009年3月27日 (金) 16時54分

ぷうさん

まだ羊水の感覚があるのかあ。
おっきくなっちゃうと、水に慣れるのに時間がかかるのかな?
今日もプールサイドに座らせると、笑顔でした。
体の強い子になってくれたらいいなhappy01

投稿: LUNA | 2009年3月27日 (金) 17時31分

はじめまして。

1歳の女の子のままです。
「品川赤ちゃんランチ」で検索してこちらのブログにたどり着きました。

うちがベビースイミングを始めたのは1歳になってからなんですがもっと早くから始めればよかったです。現在、超水を怖がってます…

あとコメント残せなかったのですがシミ対策のエントリ、興味深かったです。保健内でシミのお薬処方してもらえるんですね。差し支えなければ病院を紹介していただけますでしょうか…

投稿: saaab | 2010年10月 4日 (月) 17時12分

saaabさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
最近の記事はコメントできないようになってましたね。すいませんsweat02

スイミングは、すぐ慣れますよ。
大体1ヵ月、今まで見た中で最長3ヶ月かかった子もいましたが、
今は笑顔炸裂でスイミングが楽しくてしょうがない!って感じになってますhappy01

皮膚科は、品川区ではありません。
私が行ってるのは、ごくごく普通の皮膚科なので、他のところでも処方してもらえると思いますhappy01
ちなみにここです。↓
http://www.ikiikinet.com/clinic/tokyo/clnc08679111499.html
ママは、日焼けしやすいから、シミには悩まされますよねsweat01

投稿: LUNA | 2010年10月 6日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベビーヨガ体験 | トップページ | 耳鼻科 »