« 夜泣きかな? | トップページ | 7ヶ月になりました »

食物アレルギー

アレルギー検査の結果が出ました。

卵白 クラス4
卵黄 クラス2
オボムコイド クラス3
牛乳 クラス2

小麦・ソバ・ピーナッツ・大豆・ゴマは0

クラス6が一番強くて、クラス1が疑陽性。2~が陽性。
オボムコイドというのは、卵白のたんぱく質らしいですが、
これが陽性だと、加熱した卵もだめ。

卵と牛乳。予想どおりですよsweat02

chick牛乳は、
パパとお留守番(ミルク)してもらった夜、体をチェックすると
お腹と背中が真っ赤でびっしり蕁麻疹が。
以前は、ミルク飲んでも大丈夫だったし、
翌朝にはきれいになっていたので、
お留守番がストレスだったのかしら。
なんて言ってたんだけど、やっぱりアレルギーでした。
飲む量が200mlに増えてからアレルギー症状が出たようです。

chick卵は、
息子の湿疹が授乳のあとに悪化してる気がして、
ふと気がついたのが生卵。
それ以来、生卵をやめてから湿疹は劇的に改善。
カスタードたっぷりのシュークリームを食べた時も、悪化。
カスタード系も避けてました。

今までは、生卵とカスタード以外は普通に食べてました。
毎朝、デカフェでカフェオレ作って飲んでたし。
日によって、やや悪化する時もあるけど、
体調の関係かと思って気にしてなくてsweat02
でも、日曜にイタリアンランチを食べに行ったら、
久しぶりに湿疹がかなり悪化。
デザートのケーキが原因かな?
そういえば、ホワイトデーのケーキの時も、
若干だけど湿疹が増えてた気が。
やっぱりアレルゲンが出ちゃってたんだ~weep
ああ~down

ママが一定量を超えて摂取すると、母乳にもアレルゲンが出てしまうそうです。
かかりつけのお医者様は、大量摂取しなければ
そんなに神経質になる必要はないと言ってたけど、
私の食べ物で息子の湿疹が良くなったり悪くなったりしているのはあきらか。

しばらく卵と牛乳は除去だ!
がんばるぞ。

|

« 夜泣きかな? | トップページ | 7ヶ月になりました »

4~6ヶ月」カテゴリの記事

小児科・皮膚科・病気・健診」カテゴリの記事

食物アレルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜泣きかな? | トップページ | 7ヶ月になりました »