« ベビーヨガ | トップページ | 2人で帰省&人見知りのはじまり~ »

6~7ヶ月健診とDPT2回目

6~7ヶ月健診にクリニックに行ってきました。
一緒にDPTの2回目も。

この日は、ハードスケジュールで、
ベビースイミング→健診・予防接種→帰省のため羽田へ
キョンが疲れるかなぁと思いつつ、
強行突破してしまったよ。ごめんね。

健診では、体重は相変わらずの調子で増えているのに、
身長はやっぱり伸びてないsweat02
9060gで67.1cm。チビデブのまま。
メタボ腹がどんどん膨らんでいってます。
まあ、肥満とかではないみたいなんだけど。
心配だったのは、アレルギーのこと。
ミルクを飲ませた時の蕁麻疹と、
私が生卵を食べた後の授乳で湿疹が出たことを話すと
血液検査をすることになりました。

注射と血液検査のダブルパンチ。
かわいそうなキョン・・・。

血液検査は、採血の時に暴れて危険なので、
ママは外で待機。
看護婦さんに、抱っこしてもらうととたんに泣き始める。
クリニック中に響き渡る息子の鳴き声。あ、間違えた、泣き声。
胸が締め付けられるぅ~crying

ミルクと卵以外にも小麦とか一通り検査してくれるそうです。
結果は1週間後。ドキドキ。

春のポリオの説明を受けたんだけど、
住所で日時が指定されてるけど、
別の日でもまったく問題ないらしい。
区内の別の行政センターでもいいんだって。
だから、体調の悪い時は無理せずに日程ずらしてね。って。
DPTの3回目が終わってからポリオに行こうっと。
最近毎月予防接種してるけど、
ポリオ終わったらしばらく空くかな。
注射大嫌いっ子だから、毎回かわいそうです。

|

« ベビーヨガ | トップページ | 2人で帰省&人見知りのはじまり~ »

4~6ヶ月」カテゴリの記事

小児科・皮膚科・病気・健診」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベビーヨガ | トップページ | 2人で帰省&人見知りのはじまり~ »