トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

妊娠線対策してます!

5ヶ月の中頃から使ってるのが、ヴェレダのマタニティ用のオイルcherry

使いごこちも私はクリームよりオイルが好きなので、かなり気に入ってます。

今のところ妊娠線はできてないけど…これからが問題だよね。

私は海外の通販で買ったんだけど、4月から日本でも発売されたみたい。
マタニティじゃない普通の人にも引き締め効果があっていいらしい。

ヴェレダの恵比寿店ではマタニティトリートメントもあって、受けてみたいなと思案中ですheart

Image117_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重増加大作戦?

妊娠31週に入りました。あと1週間で9ヶ月です。早いなあ。

今の悩みは体重が増えないこと。
21週から私の体重は変わってない。(増えたり減ったりを繰り返してる)

最近、お腹が胃を圧迫して、かなり少食になってしまったみたい。
赤ちゃんがちゃんと成長してくれてるから、心配しなくていいんだけど、
体力も落ちきたし精をつけるかってことで…

今日のランチは鰻!
築地の鰻屋さんがお休みだったので、銀座の登亭へ。
少し並ぶけど、リーズナブルに鰻が食べられるのでお気に入りのお店。
美味しかった〜。
ごはんはほとんど旦那に食べてもらいました。
妊娠前はぺろりと平らげてたのになあ。

体重増加大作戦?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マタニティヨガ

今日は久しぶりのマタニティヨガ。
安定期に入った5ヶ月の頃から通い始めて3ヶ月。
でも、休みがちなので今日は3週間ぶり!

通い始めの頃は物足りないくらいだったのに、
しんどい!とてもしんどい・・・。
完全に体力が低下しているらしい。
お腹も大きくなってきたし、負荷もかかってんだろうなぁ。
こんなんで本当に出産できるのかしら!?
もっと頑張らないとね。

マタニティヨガの教室って案外少ない。
しかも平日仕事してるから、
土日やってるとこを探すとますます少ない。
平日の夜やってるところはいくつかあったけど、
さすがに仕事終わりはしんどいし。

ほんと、土曜クラスがあってよかった~。
産休に入ったら週2回くらい頑張りたいナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両親学級

先週、区の夫婦の両親学級に参加してきました。
結構希望者が多いらしく参加はハガキ抽選。
先月は落ちちゃったんだけど、再度応募。
初産!ってでっかく赤で書いたのがよかったのかどうか
今回は当選しました。ラッキーhappy01

内容は、グループに分かれてパパの育児の役割について話し合ったり、
パパがおもりのついたエプロンをつけて妊婦の疑似体験をしたり。
現役育児パパの講演もあって、ためになりました。
沐浴実習がなかったのはちょっと残念だったけど。

びっくりしたのはパパさん達の意識の高さ。
今から出産予定日に合わせて仕事を調整したり、
夏休みを出産に合わせて取ろうとしていたり。
どうやったら奥さんの負担を軽くできるか、
自分たちに何ができるのかをすっごく考えてきてる。
やっぱり両親学級に参加するだけあって、
育児に積極的で、奥さん想いの人が多かったみたい。
うちの旦那はかなり気後れした模様。
まだ具体的に考えてなかったもんね。
でもいい刺激になったはず。

配られたパパ用の教本には、沐浴の仕方だけじゃなく
離乳食の作り方まで!!
最近のパパさんはそこまでするのか。スバラシイ。

次は、赤ちゃん本舗のパパのための沐浴実習を申し込むつもりデスheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめます

ブログはじめまーす。

多分これから人生の転機。
んーと、今までも何度も転機はあったけど、きっとこれからが今までで一番カナ。

毎日幸せを少しずつ拾っていきますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »