クラウドソーシングで持っておきたい銀行口座

時々クラウドソーシングでお仕事をしています。
仕事を探してる人と依頼したい人をつなぐマッチングサービスです。

依頼する側があらかじめ料金をサービス会社にエスクローしてから、
お仕事を受けることが出来るので、報酬の不払いの心配がなく、
安心してお仕事できます。

私はスキマ時間を利用してちょこっと記事を書く程度のお小遣い稼ぎですが、
デザインなどのスキルをもっている方は、しっかり稼げると思います(*^_^*)

報酬額の10~20%くらいをサービス会社に支払うしくみです。
なので、あやしい会社のように登録料だの維持費だのはかかりません。

有名どころではランサーズやクラウドワークスなどがありますが、
振り込んでもらうのに手数料500円とられるんですよね。
楽天銀行だと手数料が100円になるそうなので、
今、口座開設を申請しているところです。
(楽天銀行でも手数料割引にならないサービス会社もあります)

仕事したいけど、子どもが小さくて~。
という方にもおすすめのクラウドソーシングです。

|

開業準備中です

まだまだ軌道に乗るのは随分先ですが、
フリーで頑張っていくために個人事業主の届け出をすることにしました。

まず、フリーメールで仕事するのもイメージが良くないので、
ドメイン取りました!!
これだけでモチベーションあがるわー(←単純)

あと名刺とHPも。
どうやって営業するかが問題。

大変だけど楽しい。
頑張ろう。

 


 

|

お仕事してます

SOHO業務を始めたのだけど、

忙しくて死にそう。

PC操作とか得意なつもりだったけど、
やっぱりブランクがあった分、操作遅くなってる。

頭も老化?してて、時間がかかるー。

最近睡眠時間3~5時間です。

いくつかの仕事を並行してやってるので、
どれか終われば楽になるかな。

ナレーションのお仕事も始めることができたので、
楽しくやれてます。

思ったより、仕事量があるので、
開業届でも出そうかな、と考えてます。
税金考えると、経費落とせる分いいかな~、と。
それと自分の意識を高めるために。

がんばりますheart

|

もうひとつ電話番号が欲しい

今日は、先日個人輸入したラルフのお洋服とbath&bodyworksの商品が届きました。
2週間くらい?
うん。思ったより早くてうれしい。
服をいっぱい買ったから関税が心配だったけど、
1300円ですんでほっとひと安心。
お得にお買い物ができました。

さてさておとといくらいから、クラウドソーシングにいくつか登録したら、
早速お仕事がちらほら入ってきてます。
息子が寝た後にせっせと働いています。

サイトの記事書くのとか、データ入力とか簡単なやつね。
でも慣れないので時間かかるかかる。
時給換算したらいくらなんだろ。でも慣れたらきっと大丈夫。
業務委託になるので、秘密保持の契約を交わしたり、
事前に電話面談したいっていうクライアントさんもいらっしゃったり。

で、電話するのはいいんだけど、
ペンネーム(芸名?)で活動しているので、
電話頂くときに本名じゃなくペンネームで出たいなーなんて思って。

そういえば、ソフトバンクもダブルナンバーがあったはず!
と思って調べたら、今年4月で申し込み終了。チーン。
残念。
でも、いろいろ調べてみたら、
スマホのアプリで050の番号持てるのができるのがありました。

NTTコミュニケーションズの
「050 plus」

アプリなんだー。時代は変ったね。

通話品質があまり良くないらしいけど、
安いので申し込んでみようと思います。

あ、でも電話出る時に名乗らなきゃいいのか。
いや、やっぱビジネスにそれは感じ悪いよね。

|

個人輸入しました

あいかわらずブログ更新ストップしてますが、
新しい幼稚園にも慣れ、
週3のお稽古もがんばってます。
私もエアロビ頑張って通ってます!

今日は久しぶりに個人輸入をしてみました。
最近は円安なのでいまいち割安感はないのですが、
それでも日本で買うよりは安いですheart01

今回は、ラルフの子ども服と
bath&body worksでボディーソープやシャンプーなどを買ってみました。
転送サービス会社利用です。前回と同じ”USAでお買い物”です。
オレゴン州なので税金がかからないのでお得。多分・・・。

こことスピアネットしか使ったことないのですが、
お値段的にはそんなに変わらなかったような気がします。

bath&body worksのソープ類は本当にいい香りで癒される。
日本に直営店がないのが残念。

届くのが楽しみですconfident

|

第14回メンタルヘルスマネジメント検定試験 3種

昨日、メンタルヘルスマネジメント検定試験を受けてきました。
自己採点で94点でした。
70点以上が合格なので大丈夫かなhappy01

勉強方法は、公式テキストを読んだ後、過去問。
過去問で間違えたところをテキストで復習。
模擬試験(過去問についてる)1回。間違えたところを復習。
テキスト読んだだけじゃ頭に入らないので、
過去問は必須です。

個人的に5章のストレスの対処法はおもしろかったです。
私自身、考え癖というかストレスを溜めやすい性格なので、
とても参考になりました。

プラスに脳内変換できるものはする。
(例)満員電車で座れない→立ってれば運動不足解消になる。

どうしてもできないものは、
リラクゼーションや運動で心身のリフレッシュをする。・・・など。

さて、試験ですが、
まだ解答速報が出ていませんが、私の予想です。

第14回メンタルヘルスマネジメント検定3種 
予想解答

第1問 14414

第2問 23441243

第3問 22224

第4問 4234213133

第5問 4214334223

第6問 13244

第7問 3144321

間違ってたらごめんなさいsweat01

テキストを読んでおもしろそうだったら2種もチャレンジしてみたいと思います。



3月21日追記
解答速報が日本マンパワーから出ましたhappy01
http://www.nipponmanpower.co.jp/ps/choose/course/plus/detail.php/P0CBJYCC/
予想と同じでほっとしましたheart01

|

お引越し

年末ごろからバタバタしてましたが、
無事お引越し完了しました。

これから新天地でがんばりますheart04

|

新入りのピンクラムズ

こけ取り要員として、
石巻き貝やミナミヌマエビを検討しましたが、

エビはもう少し水質が安定してからかな~。
貝はどうせなら綺麗なほうがいいわ。

その結果。

ピンクラムズに白羽の矢がささりました。

その名も”櫻華”。
名前がすごくいい!

ちなみにレッドラムズホーンはこんなの。
写真は楽天のcharmさんのです。
レッドっていうか、茶色!?

同じくチャームさんのピンクラムズはこんな感じ。

やっぱピンク綺麗だわ。
緑によく映えますね。

そして我が家の櫻華ちゃんは、
Rimg0296

Rimg0293

写真が下手でごめんなさいsweat01

届いた時は結構赤っぽくて、
正直これが櫻華?って思ったんだけど、
レッドと比べると全然ピンクですね。

光に透けるとパールピンクって感じで綺麗です。

Rimg0291

今回届いた5mm前後の稚貝です。
若干黄みがかっていたり茶色っぽい子もいました。

普通のピンクラムズホーンがどんな感じかわからないので、
櫻華が特に綺麗なのかどうかはわかりません。
実際は、写真よりもう少し赤味があるので、
チャームさんの写真のピンクラムズのほうが綺麗かも。
当たり外れもありそうですね。

色が綺麗な子をいくつかピックアップして、
増えたら選別、を繰り返して綺麗な個体が作れればいいな~と思ってます。
(途中で投げ出しそうな予感・・・)

残りは、ベランダのビオトープのこけ取り要員になって頂きました。

明日は、ラムズちゃん用のウィローモスが届きます。
喜んでくれるかな?

|

稚魚孵化ラッシュ

メダカの卵、60個近くあったものがほぼ全員孵化しました。
昨日の夕方に水替えをしたら、
まー、生まれる生まれる。
水替えが刺激になったのかな?

室内では小さめの容器に12,3匹ずついます。
残りはベランダのビオトープで元気に泳いでます。

↓100円ショップのミニ金魚鉢。

Rimg0289

同じく100円ショップの入れ物。
Rimg0294

でもちょっと窮屈なので、大きめの容器に移す予定です。

|

睡蓮の花とメダカの稚魚

今朝、睡蓮の花が咲いていました。

Rimg0267

ビューティホー。
花がひとつ咲いただけでこんなにも嬉しいとはhappy01

アップの写真。

Rimg0269

癒されるぅ~。

そして。

夕方、もうひとつ嬉しい出来事が!!

待ちに待ったメダカちゃん第一号の孵化です。

Rimg0273

小さすぎて体の半分は糸みたい。
少しオレンジっぽい体色をしてます。

ヒメダカか楊貴妃かな?

その1時間後・・・・

Rimg0276

第二号も孵化しました。
真っ黒です。
クロメダカちゃんかな?

卵をごちゃまぜで譲ってもらったので、
どんな子がどれくらい生まれるかわからないのです。

一応、しろ、くろ、ブルー、さくら色、ひかり、東天紅、楊貴妃、アルビノの卵だそうです。

今夜は孵化ラッシュかも?
明日の朝が楽しみですheart04

| | コメント (0)

«スイミング順調です